HOMEセミナー一覧DVD一覧会社概要リンク集お問合わせ
当セミナーは大好評のうちに終了いたしました。 売上10倍達成ノウハウ!小さな会社の最強の武器、面白いように売れるメルマガ&ネットマーケティングの戦略

開催報告

6月25日(日)に平野友朗氏を講師に迎え、メルマガ&ネットマーケティングの戦略セミナーが開催されました。たくさんのご来場、ありがとうございました。


こんにちは。ビジネスライブの鈴木 信也と申します。

会社を経営しているみなさん、【メルマガ】や【ネットマーケティング】で
ビジネスを拡大させたいとお考えの方に非常に耳寄りな情報です。

まずはこの会話を聞いてみてください。

社長 「もう、メルマガなんて古いよ。今からやっても勝ち目はないね・・。」
「社長、どうしてですか?」
社長 「そりゃぁだって、メルマガなんてたくさんありすぎて、
後発で出しても読んでくれるわけないだろ。みんなもそう言ってるよ。」
「もしかして、社長、その言葉を真に受けていたのですか?」
社長 「え?どういうことだね。」
「実は、社長の知らないところで、
メルマガでかなり稼いでいる人たちがいます。
メルマガ後発組でもどんなに儲かっているか知ってますか?
売上が平均10倍になってますよ。」
社長 「き、君、それはほんとか!?」
「本当です。
実は先日、あるメルマガのプロから生々しい実態を聞きましたから。
私も最初は信じられなかったのですが、
彼のノウハウを実践するとメルマガ後発組の私でも
たちまち売上は軽く5倍に・・・
もしかして社長の周りにもたくさんいるんじゃないですか?」
社長 「なぜそれをもっと早く言わないのだ!」
「私も自分で確かめてみたかったのです。
でも今ならまだチャンスはありますよ。
社長のように最初からあきらめる人がまだたくさんいますから(笑)。」
社長 「い、今すぐそのノウハウを教えてくれ!」
「いいですよ。
社長のようにネットでなく、リアルで商売している人も
どんどん成功しはじめています。
よく聞いてくださいね。その方法とは・・・」
社長 「うん・・・え?そんな簡単でいいのか!?」
「そうなんです。社長、知らないということは怖いことです。」

あなたの周りにこの社長のように、事実に気づいてない人が何人いますでしょうか?

「メルマガはもう古い」、もしそのようなことを言っている方が多いのならば・・・

それはライバルに差をつけるとてつもないチャンスです。

確かにここ2,3年、多数のメールマガジンが発行されています。
あなたのメールBOXはスパムのようにいくつものメールマガジンで
あふれかえっているのではないでしょうか?

そして、まともに読んでいるメールも一握り・・・

このような状況を見ても、後発組の余地はないように思えてしまいます。

しかし、メルマガは無料で誰にでもできる便利なツールでありながら、
本当にメルマガを有効活用できている人はごくわずか。

「メルマガの世界は、勝ち組と負け組がはっきりしてしまったよねぇ・・・」

と嘆くあなた、もしその勝ち組と負け組みが、
【ある方法】を知っているか知らないだけかの差だけだとしたら・・・

ライバルが続々と撤退している今こそチャンスです。

後発組でも、まだまだ劇的にメルマガで稼ぐことができるのです!

しかも、ネットマーケティングを連動させるととんでもないことに・・・

信じられますか?2年で獲得した顧客数2,000社、そのほとんどがメルマガでの営業だったなんて・・・

「顧客獲得数ゼロだったのに、売上が19倍になりました!」

「パソコンの前に座っているだけで、お客様からの注文がひっきりなしなんです!」

これらの成果が、無料でカンタンなツールを使って実現できたとしたら、どう思いますか?

「そんなばかな・・・」

あなたは、真っ先にそう感じるかもしれません。

これらの成果は、無料でカンタンな、夢のような情報ツール、
「メルマガ営業」を実践した結果なのです。

「メルマガ営業」とは、見込み客の名簿(アドレス)を収集して、
その見込み客をホームページに誘導して商品を販売する、
営業手法のことです。

「メルマガは古いよ。今からやっても勝ち目はないね・・。」

あなたがもしそのようにお考えでしたら、大きな間違いです!

あなたの周りにそのような方がいたら、大きなチャンスです!

現に最近メルマガを発行開始した、後発組でもメルマガからきっちりホームページへ誘導して、
売上・利益を伸ばしている方は存在します。

あなたが今からメルマガを活用して、商売で成功するチャンスは十分にあるのです!


そもそもメルマガのメリットとは?

メルマガが、ホームページやブログなどの他のツールと違って、
優れている点は何だったでしょうか?

メルマガは、

「見込み客に対して、強力にプッシュ型で情報配信できる」

という、他のツールにはない、大きな特長を持っています。

あなたの発信する情報に興味を持った方が、自らメルマガに登録し、
あなたからのメールを喜んで、自分のパソコンに迎え入れてくれるわけです。

基本的に受け身の、ホームページやブログにはない、大きなメリットです。

しかも、メルマガ配信スタンドを使えば、コストをかけずに情報配信できてしまうのです。

今でもしっかりインターネット・ビジネスで儲けている人たちの中で、
メルマガを活用していない人を探すのは、はっきりいって難しいです。

ただし、ここだけの話、その中でもちゃんと読まれるメルマガを発行し続けているのは
今回紹介する方法を実践している人だけです。

ここに、大きなビジネスチャンスがあるのです!


メルマガ戦略の「いま」と「むかし」

メルマガ黎明期の数年前は、発行申請すれば1000部くらいの読者が、
何もしなくても集まる時期がありました。

しかし、今は「まぐまぐ」に発行申請して、新着メールマガジンとして紹介されるだけでは、
数十部くらいしか読者を獲得できません。

では、今現在でもメルマガで成功している人たちは、どのようなことを実践しているのでしょう。

その一部をご紹介します。

メルマガの開封率をアップさせるための工夫

読者のハートを掴む文章術を身に付ける

ファンを増やして、自身をブランディング化する

費用対効果の高いプロモーションを行う


などなど、とにかく常に新しい発想をもって、戦略的にメルマガを活用しているのです。

あなたが今からこれらを独自に身につけるためには、
これらを実現するための手法を試行錯誤する必要があります。

成功だけでなく、失敗することの方が多いでしょう。

「なんだ結局、手間と時間がいっぱいかかるのでは、ムリだよ・・。」

いえ、ちょっと待ってください!

もしあなたが、メルマガを徹底的に活用するための、
最新のノウハウをたったの1日で手に入れることができるとしたら、どうしますか?

じつは・・・、

メルマガを発行して、インターネット・ビジネスで、
今からでもメルマガで勝ち組になるためのノウハウを公開してしまうセミナーがあるのです!

今から、まったく戦略なしにメルマガを発行してもはっきり言って勝てません。

あなたはサクサクメルマガで儲けている人を横目で見ながら、
膨大な時間と手間を費やして、メルマガ戦略を練りますか?

それとも、メルマガ営業で成功するための戦略をゲットして、
ライバルにぐっと差をつけて、売上・利益をアップさせますか?


メルマガコンサルで日本一有名な戦略家とは

言うまでもありませんね、平野友朗氏です。

ご自身でも7万部以上のメルマガを発行され、
メルマガに関する「コンサルティング企業数」「著書の数」「メディア掲載実績」・・・、
とにかくずば抜けているのです。

そんな平野氏のところには、メルマガで成功するためのノウハウが、
常に集積しています。

ここで、平野氏のプロフィールを紹介します。

平野 友朗氏

メルマガコンサルタント 平野 友朗

多くのメールマガジンのプロデュース・コンサルティングや起業家のサポートを実施。法人向けのメルマガコンサルティングも開始。
関わったメールマガジンは1000誌を越える。
メールマガジン・起業に関する雑誌の連載、書籍の執筆、講演活動などを行う。
群馬県立高崎高校卒業後、心理学に強い興味を持ち筑波大学第2学群人間学類(認知心理学専攻)へ進学。
学生時代には、居酒屋・家庭教師・家電販売員など複数のアルバイトを経験。そのときに学んだ「サービス」に対する考え方が顧客フォローなど今の仕事のベースにもなっている。形に残る仕事、人に影響を与える仕事をしたいとの思いから広告業界へ就職。仕事をする傍らプライベートでHP制作を学ぶ。
また、社内で発行していたメルマガや、趣味で書いていたサービスに関するメルマガからメルマガのノウハウを見つけだす。サラリーマンをやっているとクライアントに「ありがとう」と言われることがほとんどない。もっと自分がやれるべきことはあるのでは?との想いから独立。
顧客と一緒になって喜び、そしてお互いがパートナーとして取り組めるような仕事を目指す。

主な実績の紹介

2003年5月メルマガのコンサルティング会社SCPを創業。メルマガノウハウのビデオ販売では、半年間に800本を売り自分のポジションを作り出す。シリーズ合計で、2000本以上を販売。
年間2~3冊のペースでメルマガ・起業・仕事術などに関する書籍を書き続けている。2年で顧客数2,000社、関わったメールマガジンは1,000誌以上、1万人規模のメールマガジンを50誌以上プロデュース。起業家から中小企業・上場企業まで幅広い顧客から相談が届く。
年間20回の講演と雑誌への執筆、そしてメルマガ導入のコンサルティングが現在の主な仕事となっている。

主な著書の紹介
あなたの仕事が劇的に変わるメール術/ビジネス社 【売上10倍!】小さな会社の最強メルマガ営業術/日本実業出版社 メルマガ起業1年目の成功術/KKベストブック 面白いように仕事が取れるインターネット活用術/ぱる出版 読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則 /サイビズ

あなたがメルマガの世界で、ライバルを圧倒するためには、
最近たまたま成功したような人から、ノウハウを教わってはいけません。

たまたまその方に合っていただけで、
あなたに合うノウハウではないという可能性があります。

その点、平野氏は、
メルマガ戦略の分野において、ノウハウを培ってきた年月と実績が違います。

それは、机上の空論なんかではありません。

平野氏は起業されて、抜群のインターネット集客力をもった成功者でありながら、
常に最新のノウハウを研究し、実践し、そして余すところなく発表し続けています。

すでにお気づきの方も多いでしょう。

今回、ビジネスライブは、平野氏の講演を実現することができました。

しかも、これまで平野氏が開催したセミナーとは一味違ったセミナーとして。

あなたが他を圧倒するような、劇的に儲けるメルマガを発行するために、
日本一のメルマガコンサルタントから、そのノウハウを学べるチャンスなのです!

平野氏が、セミナーでお話しいただく内容の一部をご紹介すると・・・、

あなた(の会社)のメルマガが勝ち組メルマガになるための方法(思考法)

あなた(の会社)をブランディングする方法とその絶大なる効果

  • ブランディングの意味、役割
  • ブランディングの効果と実際(実例)
  • 明日からできるブランディングの技術

良質なメルマガ読者を増やす効果的な方法

  • お金をかけなくても明日からできる方法
  • お金をかけて良質な読者を爆発的に増やす方法

読み手に役立つ!「魅力ある」コンテンツの作り方

  • コンテンツはそこにある!自分にも他人にも役立つ情報の見つけ方、探し方
  • 読み手に役立つ情報とは何か?
  • 情報の見つけ方から、メルマガへの効果的な導入方法まで

読み手の心をわしづかみ!顧客心理に響くメルマガライティングの成功法

  • 開封率500%アップ!タイトルのつけ方、コピー
  • 他言無用!「ついつい引き込まれる」文章の表現方法
  • 読み手を絶対飽きさせない!また読みたくなるメルマガ構成

有能なライター人脈の開拓方法

あなたの商品を必要とする顧客と長く付き合うためには?

  • 顧客と長く付き合うコミュニケーション技術
  • あなたのファンにさせる成功者だけが実践しているフォロー術

こんな方法があったのか!?勝ち組メルマガの事例!

  • さまざまな分野の事例、最新事例と解説

プロが実践!売上10倍になるためのネットマーケティングの真髄

  • 誰に何を売るのか?商品を欲しがる顧客の絞込み方法(ターゲティング)
  • 商品価値の見せ方、価格の決定方法
  • 商品が飛ぶように売れる!メルマガとホームページの超販促手法

今後のメルマガ戦略予測(総括)


さらにうれしいことに、平野氏はこのセミナーを検討するにあたり、
これまで開催したセミナーと同じではいけないとおっしゃってくださいました。

そのため、これまでのセミナーとは切り口の違う、新しいセミナーとなります。
また平野氏があまり話したことのなかったノウハウをこの日お話してくださいます。

これは楽しみですね。

人気セミナー間違いなしのこのセミナー、参加人数は限定50名となっております。
この大きなチャンス、逃す手はありませんね!

満席となる前にお早めにお申し込みを!!


テーマ
売上10倍達成ノウハウ!
小さな会社の最強の武器、
面白いように売れるメルマガ&ネットマーケティングの戦略
講 師
平野 友朗
日 時
2006年6月25日(日)14:00~16:30(開場13:40)
場 所
「ティーズビジネスタワー」【地図】
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-17-3
TEL  03-5466-2020
主 催
ビジネスライブ
価 格
18,900円(税込み)
定 員
50名
懇談会
セミナー後ご案内いたします(実費お支払いいいただきます)
お知らせ

◆セミナーまでの流れ◆

1.下記よりお申し込みください。

お振込名義がセミナー申込者名と違う場合は、
(例:申込者名:個人名 振込名義:法人名)
申し込みフォームの【通信欄】にその旨をご記載下さい

※クレジット決済の方はこれで申込み確定です。
 お送りする「セミナー参加証」の記載事項にしたがって当日お越しください。

2.銀行振り込みの方は、申し込み後すぐにお客さまのご登録アドレスへ弊社からの返信メールが届きます。内容ご確認の上、そこに記載されている弊社指定の口座に、所定の金額をセミナー入金期日までにお振り込みください。

3.開催3日前までに最終確認のご案内をメールでお送りします。

4.当日会場でお会いしましょう!

※お申し込みキャンセルや開催中止などに関しては「特定商取引に関する記述」に記載しております。お申し込みの際には必ずご確認ください。

セミナー入金期日
6月20日
セミナーキャンセル期日
6月18日


当セミナーは大好評のうちに終了いたしました。

まだお悩みのあなたのために、
以前、平野氏が講演したセミナーの参加者の声を一部抜粋します。

自分で配信しているメルマガについてブラッシュアップしたいと考え、勉強しにきました。
また、メルマガ戦略を知って、自社で開発したメール配信ASPシステムについても 今後の機能改善に役立てたいと思っています。

東京都 Y.Y様

メルマガを発信するにあたり”ネタ探し”が大切であること。
また、平野さんの本の内容が再確認でき、参加して良かったと思います。

群馬県 T.S様

1ヶ月後くらいにメルマガを発行しようと思っていますが、どうせ始めるなら最初からしっかりしたモノを作りたいと思っていましたので、大変、参考になりました。

神奈川県 K.K様

情報量がとても多く、勉強になったのでいろいろ考える基になった。
予想以上で、他にも広がりをもって考えられるようになった。

埼玉県 K.Y様

ブログ・HPをすべて更新しようと思っています。
もし、今回のセミナーに参加しなければ、
従来の方法でしかメルマガと連動できなかったでしょうね。
今回のお話で、効果的な方法の具体的イメージがわきました。
つまり、アドレスの集め方の仕掛けは色々ありそうですね。

埼玉県 M.T様

オリジナルな視点を入れて、誠実に配信していきたいと思います。
そのことが読者を獲得し、パートナーシップを形成することに通じるのではないかと思っています。

東京都 K.T様

広告の出し方や種類、メルマガで実現すべきことなどが明確になり、
大変、参考になりました。

東京都 F.A様

いくつも参考になる具体的な方法を知る事ができました。
タイトル文字数のチェックやワードの文字校正機能の利用、プロフィールの重要性、
オートステップメールの効用などです。

東京都 F.T様

平野さんのセミナーは、毎回、具体性があり、解決策が見えてくるので、
気づきがたくさんあります。

東京都 N.E様

今回、平野さんのセミナーに参加して、
◎何故、自分がこのメルマガを書いているのか?
◎このメルマガを通して、自分は何をしたいのか?
それがはっきりしました。

埼玉県 S.M様

初心者でも、上級者でも、非常にわかりやすく、
しかも満足のできる内容の濃さに驚いています。
私のクライアントさんは、起業志望の方が多いのですが、
これは、自信をもってすすめられる、数少ない中の1になるでしょう。
このノウハウに、行動力が加われば、鬼に金棒ですね。
大変気に入りました。ありがとうございました!

東京都 N.M様


いかがでしたでしょうか?

過去に参加した方の興奮がここまで伝わってきそうですね。


もう一度、お知らせいたします。

人気セミナー間違いなしのこのセミナーの参加人数はたったの50名です。

この大きなチャンス、逃す理由などありません。

あなたの決断をお待ちしております。



特定商取引に関する記述


Copyright 2006 © BusinessLive,CO,.LTD.All Rights Reserved.